連想

旧題:趣味はライフハックです

プロテインにハマったので味の感想を書く

2020/11/09までに食べた・飲んだものの味(と値段)についての感想を買いておきます。メモがわり。栄養成分とかはググったら出てくるので各自調べてください。

ちなみになんでプロテインを摂っているかというと、腹筋を割りたいからです。

 

 

 

 

 

固形物

★☆☆☆☆スリムシークレット プロテインバー キャラメル味(イート・ラボ)

海外産プロテインバー特有の、紙を食べているような無の味がかなりする。キャラメルの風味は多少あったが、見た目がtimtamそっくりだっただけに期待との落差が激しかった(プロテインバーやぞ)。ナチュローで350円もしたのに……。

 

★★★★☆SIXPACK プロテインバー チョコレート味(UHA味覚糖

個人的に一押しのプロテインバー。食感がシャリシャリしていて食べた気になれるのと、一口サイズに割って食べられるので口の周りが汚れないのがいい。腹筋を割りたいという気持ちを毎回思い起こさせてくれる商品名もgood。ウィッシュリストに入れておいたので誰か買ってください。

★★★☆☆in バー プロテイン ベイクドチョコ味(森永)

よくコンビニで見るやつ。in バーシリーズはウエハースタイプやグラノーラタイプもあるが、この焼きチョコタイプが一番すき。

ちなみにビターチョコ味はいまひとつだった。普通のダークチョコでも砂糖はミルクチョコと同じぐらい入っているので、それを人工甘味料で再現するのが難しかったのだろうなと推測している。

★★★☆☆プロフィット ささみプロテインバー(丸善

どの味を選んでもほとんど外れなく食べられるソーセージみたいな高タンパク食品。g単価がちょっと高いのと、しょっぱくてボリュームがあるので2本食べるのがきついと感じることさえある。そういうのが好きな人にはご褒美にもなるかもしれない。

 

 

 

すべてシェイカーで水で溶かして飲んでいます。

★★★★☆SAVAS ホエイプロテイン100 リッチショコラ味(明治)

めちゃくちゃ美味しい。嗜好品として飲めるレベル。水で溶かすだけでミロになる。その辺のドラッグストアに置いてある確率も高いのでプロテインが初めてという人にもおすすめしたい。

★★★☆☆ビーレジェンド ホエイプロテイン お試しセット(Real Style)

13種類のフレーバーがそれぞれ1回分ずつ個包装になっているお試し用セット。どのフレーバーも美味しかったが、フレーバーなし(ナチュラル)だけは匂いもよくないし飲むのがつらいぐらいのまずさであった。

同じブランドからは大袋でミルキー味とかも出ているので手持ちのプロテインが切れたら買ってみたい。ビーレジェンドちょっと高いんだけどね……。

★★★☆☆アルプロン ホエイプロテイン100 1kg イチゴミルク風味(アルプロン)

g単価が一番安いコスパプロテイン。しかも飲みやすい。パッケージにかかれているとおりに溶かすと激甘だが、薄めに作ると水っぽさがいやに強く出るため、規定量での飲用をおすすめする。人工甘味料くささがあまり強くなくて良い(レモン牛乳が飲める人なら全員飲めると思う)。

飲んだ期間が離れているので不正確かもしれないが、ビーレジェンドのいちご(初恋のいちご風味)とほとんど同じ味がした。

白い粉に白いスプーンが埋まっているため、探すのがちょっと大変。

 

腹筋チャレンジが続いていたらまた続きを書きます。