連想

旧題:趣味はライフハックです

2020-01-01から1年間の記事一覧

プロテインにハマったので味の感想を書く

2020/11/09までに食べた・飲んだものの味(と値段)についての感想を買いておきます。メモがわり。栄養成分とかはググったら出てくるので各自調べてください。 ちなみになんでプロテインを摂っているかというと、腹筋を割りたいからです。 固形物 ★☆☆☆☆スリ…

面白ブログを見つけるために

こんばんは、帝華です。deleteキーを強打しすぎたせいか反応が鈍くなってきました。 フォロワーとの会話中にふと思い出したブログ記事を紹介していたら、別のフォロワーから質問がやってきました。 「どうやってブログ記事見つけてらっしゃるんですか...?」 …

【あつ森】あつまれどうぶつの森 DIYレシピ一覧 【ExcelファイルDL可能】

おはこんばちは、帝華です。あつ森プレイ時間が着々と延びております。理想の島はまだできない。 さて、今回はあつ森の重要な要素の一つであるDIYレシピの一覧を作りました。あいうえお順です。 どうしてこれをつくったかというと、自分の持っている/持って…

ぼくのかんがえたさいきょうの在宅環境

おはこんばちは、帝華です。緊急事態宣言から1ヶ月が経過し、さらに今月末まで延長されるとのことで、いかがお過ごしでしょうか。私はあつ森に230時間以上溶かしました。 さて、せっかくテレワークが流行ってるので、ぼくの考えた……というか継ぎ足し継ぎ足し…

どういう時に自分の状態が悪いかと良くないときの対処方法

というブログ記事を3つほど(下記)見つけたので自分用に書いておく。 blog.hokkai7go.jp dekolife.hatenablog.com onk.hatenablog.jp 状態の悪さがわかる指標 上から強度が高い、というのとかはないので、いずれ整理したい。 (2020/03/03追記:上から緊急度…