連想

旧題:趣味はライフハックです

今年の目標

 うっかり2ヶ月ほどすぎてしまいましたが今年の目標をちゃんと書いておきたいと思います。今更な感じですが目標自体は元旦に呟いておいたのでまとめなおしただけです。 

 

  1. 知り合いのサークルとかのロゴや紙面デザインなどを手伝う形で同人活動を続ける。
  2. 料理のレパートリーを増やす。家にある料理本一冊の全部の料理を作ったことある状態にする。
  3. カジュアル服を減らしてきれいめな服を増やす。
  4. 非リア芸などというものはやめる。
  5. からだをいたわる(指先と唇の乾燥に気をつけろ・体を冷やすな・保湿せよ)。
  6. こころをいたわる(自罰的になりすぎない)。

 

(1)これが一番頑張りたいことです。

デザイナーとして生きていく上で幅広いジャンルのデザインをこなすことは総合的な力量を上げる上で大切だと思っているので、同人・商用問わず研鑽を積みたいと思っています。

今は前々から「いつかやりたいね〜」って言っていた、友人のサークルのロゴ作りをしています。ロゴ部分はほぼ出来上がっており、あとは文字と細部の調整を残すのみです。近いうちにお披露目できたらいいな。

ちなみにデザインのことはこのアカウントメインでやってます。よかったらフォローしてください(そのうち本名アカウントになるかも……)。

twitter.com

 

(2と3)衣食住の食に一番関心を持っていてその傾向は今後も続くのですが、そろそろ衣と住にも興味を向けようかなと思っています。春服とか買い足したいです。服屋さんで試着するという行為が億劫なので連れ回してくれる人が求められる。

料理は最近来客の機会がそんなにないので自分の料理を自分で食べる日が多いのですが、「#帝華食堂名乗ってる割にはあんまり美味しくないのでは……?」と自問自答するようになったので精進したいです。

 

(4)恋人がいようといなかろうと非リア芸する傾向にあるのがそろそろ見苦しいのでやめたいなぁ。非リア芸は楽しいけど人の非リア芸見るよりも惚気聞いてた方が楽しいんじゃね?

 

(5と6)忙しくなると身の回りのことに気を使うのを忘れがちなので気をつけたいですね。

 

では2019年もやっていきましょう。