連想

旧題:趣味はライフハックです

旅行に行くときの持ち物(備忘録)

いつも何を準備したらいいかわからなくなって、毎回ググる羽目になっています。どんな記事を見ても自分にぴったりというものはなかなかないので、複数見比べないといけないんですよ……。

そんな面倒なことをしてると旅行に行きたくなくなるので、備忘録としてここに書いておきます。

 

え?なんでメモとかに書かないのかって?それは書いたこと自体を忘れちゃうからですね。ここならめったに更新しないし(おい)印象と記憶に残るだろうという目論見です。

 

【手荷物】

財布

携帯

ポーチ

モバイルバッテリー

マスク

(一眼レフ)

タオル

ハンカチ

ティッシュ・ウエットティッシュ

メガネケース

ちょっとしたお菓子

暇をつぶすもの

ビニール袋(ちょっとしたゴミを入れるもの)

(チケットホルダーorクリアファイル)

 

 

【大きい荷物(スーツケース・リュック等)】

充電器(PC・スマホ・モバイルバッテリー・カメラ)

PC

化粧品(日焼け止め・ベース・アイシャドウベース・アイブロウ・アイシャドウ・チーク・ヘアバンド)

お風呂グッズ(シャンプー・リンス・洗顔)

風呂上がりグッズ(化粧水・乳液・ボディクリーム・ヘアケアオイル・休足時間)

歯磨きセット

宿泊日数分の服(上・下・下着・ハンカチ・靴下)

(寝巻き)

タオル(バスタオル等)

ビニール袋(脱いだ服用の大きめのもの)

アイマスク

コンタクト

折りたたみバッグ

 

2019/07/19更新