連想

旧題:趣味はライフハックです

本日のお花シリーズ始めます

こんにちは、帝華(@teiflower)です。

Twitterのほうでは日々つぶやいていたのですが、最近お花を買う習慣ができたのでそれをブログにするのも習慣化しちゃおうかなーと思い、このシリーズを始めることにしました。

 

正確にはいちいち買っているのではありません。日比谷花壇が提供しているアプリ「ハナノヒ」を使っています。

www.hibiyakadan.com

 

このアプリ上でお花の定額購入権(パスポート)を取得することができます。

4種類のパスポートのうち、私はイイハナプラン(月額1,187円)に申し込みました。これは一日一本「本日のお花」をもらえるというものです。本日のお花は店舗によって異なり、場所によっては選ばせてくれるところもあるので、毎日のお出かけが楽しくなりそうです。

 

日比谷花壇まで取りに行かないといけないので、忘れる日もありますが、そこはご愛嬌。

このブログを通じてお花に詳しくなれるといいな。